新たに追加されたシンキングタイプのS125は、飛距離と安定性をさらに向上させるとともに、足場の高いポイントやラフコンディションに対応させたモデル。F125に比べて自重を2gアップさせ、風が強いコンディションでさらに安定した飛距離を求めるアングラーのニーズに応えている。また、波が高いラフコンディションでも、しっかりルアーが水を噛みランカーのいるレンジまで素早く到達。足場の高いポイントでの釣りにも最適なセッティングになっている。

ひと口サイズの95サイズは、イワシなど、ベイエリアのメインベイトに合わせたサイズセッティング。フローティングのF95、シンキングのS95ともに、スカッシュシリーズの最大の特徴である「飛距離」と「急速ダイブ」を継承。いままで届かなかったポイントを射程圏内に入れ、素早くヒットレンジまで到達する。F95については、ナチュラルなアクションを最優先に河川や干潟でのウェーディングでの使用がベストマッチ。S95は港湾部、特に磯等の足場の高いポイントや縦ストラクチャー狙いに使ってもらいたい。リップレスミノーのナチュラルな動きと波動を港湾部で安定して発揮できる貴重なモデルに仕上がっている。

   フローティングモデルは黒いアイ、シンキングモデルは赤いアイが特徴