ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

SCM部

SCM部の施策

お客様・店舗・釣況の情報を収集し、生産・在庫・販売の効率を良くする!!

仕事の内容

①工程実績管理による生産能力に適応した生産・販売計画の立案
商品の供給不足を防止するため、営業・マーケティング・生産現場の情報から適切な生産計画を立案し、お客様に適時適切な商品をお届けできるよう会社全体の最適化を実施しています。
②物流管理
日本や中国の自社工場で生産された商品の受け入れ業務、在庫保管、出荷業務、お客様の手元に届くまでの輸送管理を中心に協力会社と日々一緒に業務を行っております。
③受注業務
お客様からの注文を入力し、必要に応じて納期回答等を行います。また、出荷後は仕入れ伝票の発行や、請求書の発行業務も行っています。